kokoperion’s blog

kokoperion’s blog

アラサーワーママのぼやき

2人目妊娠生活はとにかく


変化がない。。。。。。


1人目もそうでだったけど、
ツワリというものが

まっっっっっっっっ 






たく無い私。



味の好みが変わった
とか
この臭いだけ無理やわー
とか

そういった類いの変化もない。


イライラしやすい
疲れやすい
眠たい
お菓子大好き

は、元々そうだから
よく分からない( ゚ー゚)


(ただ片方の座骨だけは初期から
ずーーーーっと痛い。。
朝起きると壁づたいに
もがきながら歩く。
本気で杖を買おうかと迷っている)

いろいろと負担のかかる業務を
外してもらったのもあるけど、
基本は立ち仕事。

それでも特に辛くて死にそう、、
という思いもしなかったな。。

家事も以前と変わらずこなし、
娘とのお風呂も普通にこなし、
毎朝起きて車で出勤。

そら走れないし
重い物も持てないけど

妊婦感0( ´ー`)

こないだ職場の多目的トイレを見て
障害がある方、怪我をされてる方、
そして妊婦さんの絵もあったのを発見。

ん?え!私の事か!!

いやっ
別に普通のトイレで構わんけど!


スーパーの駐車場では
「妊婦の方などにご利用頂くための
駐車スペースです」というアナウンス

え!私ちょと遠い所に停めてますが!


うーーーーん!
妊婦さんはには
いろんな気配りがあるのね!!
しかしつこてない!

お知り合いの奥様が今まさに
食べづわりに吐きづわりだとも聞いて
へぇーーー( ・∀・)、、、
としか思えなかった私。


こんな妊婦もおるんです。
実は。


ただただ普通に過ごし
もうすぐ10ヶ月を迎えるところ。

上の子が保育園に行っている間にでも
もう生まれてくるんだねぇ
と、お腹の赤ちゃんの事を
思ってあげたいなぁ。

そして寝れなくなった、私。


原因
▪同じ布団でどんどん寄ってくる娘
▪容赦なく蹴ってくるお腹の赤ちゃん
▪旦那のイビキ(殺気)


ブログはよき暇潰しだ~~笑