kokoperion’s blog

kokoperion’s blog

アラサーワーママのぼやき

2019-01-01から1年間の記事一覧

結局なんよね

土曜日も旦那は仕事月~土は 毎日ワンオペ育児。 特に土曜日は保育園休ませてるし ずーーっと一緒。やと寝て 1人ドラマ観賞。やと落ち着ける。 次の日旦那休みやし 朝はのんびり寝かせてもらう でも結局 上の子遊びだがる 下の子泣く あぁ 終わらない。 結局…

ノラナイ

時はどうしたらいいんだろう あれしよう これしようと基本日々意気揚々。 でもたまに訪れる何事にも気がノラナイ。 外に出たら気分変わるのかな家でとことんやりたい事すれば 変わるのかな誰が人と会ったら変わるのかな何もせずに ひたすら寝るのがいいのか…

眠い

眠い眠い眠い眠い眠い もうまぶたが重い、、 が、洗濯を回す あぁ毛布にダイブしたい 育休中なのに 家事が追い付かない どーんだけえ~~~~ 仕事始まったらどーなるんよ 諦めが悪いんかな明日仕事やしと思ったら もうさっさ寝るもんね。 あー せんぎょうし…

ほろ酔い

私は息子が6ヶ月になり スパッと卒乳しました!免疫がどう! 精神的なんちゃらどう! 知らん!息子がいらんゆうやもん。 ミルク嫌!お乳がいい! のに出ないのは悩みもん。しかし息子は乳などいらぬから ミルクを飲ませてくれとせがむ。母乳育児をしたいかど…

寝かしつけ

ってできるもんなの? 3歳の娘はとにかく寝付きが悪い それはそれは寝ない 頑張って子守唄歌って トントンして約1時間 1時間、、、、、 まだ家事がぎょーさん残ってるというのに この1時間は虚しすぎる。。 3歳の娘も 赤子の息子も抱っこやらなんやらせず放…

ちょいちょい更新

を、するようにしよかな。もっとシンプルで もっと短文で。笑 今日は息子と開放している保育園に ベビーカーころころ引いて行ってきた!同じ町の違う保育園。初めて入る~~へぇ~~素敵だなぁ~~ 息子はしばらくしてグズグズ言い出し 結果ミルクごきゅごき…

子育て論

私は小さい頃から子供が苦手でした 自分が下の子だったので 自分より下の子の相手の仕方が分からない大体可愛いと微塵にも思わない小さい子を見つけると 来ないで とばかり思っていた笑 そんな私が母になり、 育てる立場になってようやくこの小さなモンスタ…

結果

大人になって思った。 学生時代、 特に中学生くらいから メキメキと目立ち始める子がいた 彼氏彼女ができたり 化粧しだしたり カッコつけだしたり そしてチヤホヤされだしたり狭い狭い自分の通う学校という世界で どんどん華々しい立場になっていく人 もちろ…

ギリアネ

自分の兄の嫁と 旦那の兄の嫁と 義理姉が2人います偶然にも2人とも 私より2つ上のお姉さんそれぞれキャラは全く違うけど どちらもいい人だし 私としては接しやすいお姉さんのお話。 まず私が第1子を出産した半年後に 兄夫婦も第1子を出産。入院中に会いに行…

価値 価値観

子供が生まれ主婦になると モノの価値観がすごく変わったまずとにかく服!プロパーでガンガン 欲しい物を買ってきた独身と違って よくよく吟味するようになった私にとって服は オシャレであって 毎日の衣装であって 作業着でもあるこんな時にこれに合わせる…

私の出産①

私は上の子が逆子だった為 帝王切開分娩だった周りには 大丈夫!治る治るー! って言われたけど逆子体操しまくったけど 結局戻らず 検診時に あ!向きが変わってる! と先生え!治ったのか?!と思ったら 頭は上のままで寝返りだけ 打ったという笑 いつもお…

そして出産前日

を迎えました。 9月1日に妊娠が判明して 今に至るまで変化なく、そう、特に変わることなく (坐骨神経痛にはやられましたが)今まで通りすぎる生活をこなし (仕事、育児、家事、そう全部を普通にこなし)今に至る。笑 同じ産院で2回目なわけで 勝手も分かって…

友人の結婚

に対する考え 行動が、謎過ぎてせっかく会って いろいろ聞いても言いたい事がありすぎてでもあまり言うとそれはそれは 上から目線になってしまうだからといって友人に 思う事を何も言わないのも嫌なもんだというわけで モヤモヤが溜まる一方で最近独身の友達…

わたしの結婚

人生で1番自由で華やかで楽しかった黄金期 と勝手に自分で総称する 19才~22才の頃。好きだ、付き合おうだ、別れようだ を平気でホイホイ繰り返すほとんど途切れる事なく 毎年別の相手と春を迎え、 夏を過ごし、クリスマスを過ごす。 (その各イベントももち…

産休の過ごし方

律儀に毎月同じ日に お腹の写真を撮影したり?日々の変化を記入したり?マタニティフォトを撮りに行ったり?そんなこんなを インスタで妊婦の具合を報告したり?リア充だね~~~~ あたしゃなーーーーーーんも してまへん。(唯一ぽい事といえば 少々手芸が…

産休に入ってからやっと

普通の平日。 旦那が休みで一緒に出掛けたり 週末は上の子供と丸2日一緒 (そして旦那は仕事)そんなこんなでイマイチ 産休感がなかったけど 今日から!普通の平日! 上の子保育園!旦那仕事! ひとりーーー\(^_^)/\(^_^)/\(^_^)/ 言わせてもらいます。 …

2人目妊娠生活はとにかく

変化がない。。。。。。 1人目もそうでだったけど、 ツワリというものがまっっっっっっっっ たく無い私。 味の好みが変わった とか この臭いだけ無理やわー とかそういった類いの変化もない。 イライラしやすい 疲れやすい 眠たい お菓子大好きは、元々そう…

今日から書いてみよーっと

アラサーです。ワーママです。娘が1人。2人目妊娠中の産休中です。 昭和生まれのゆとり世代。ゆとりはどーのとか言われるけど 黒電話も知っていれば カセットテープも使ってた。 ゲームボーイとファミコンだって 少し下の世代からすればハテナもの。カラオケ…