kokoperion’s blog

kokoperion’s blog

アラサーワーママのぼやき

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

友人の結婚

に対する考え 行動が、謎過ぎてせっかく会って いろいろ聞いても言いたい事がありすぎてでもあまり言うとそれはそれは 上から目線になってしまうだからといって友人に 思う事を何も言わないのも嫌なもんだというわけで モヤモヤが溜まる一方で最近独身の友達…

わたしの結婚

人生で1番自由で華やかで楽しかった黄金期 と勝手に自分で総称する 19才~22才の頃。好きだ、付き合おうだ、別れようだ を平気でホイホイ繰り返すほとんど途切れる事なく 毎年別の相手と春を迎え、 夏を過ごし、クリスマスを過ごす。 (その各イベントももち…

産休の過ごし方

律儀に毎月同じ日に お腹の写真を撮影したり?日々の変化を記入したり?マタニティフォトを撮りに行ったり?そんなこんなを インスタで妊婦の具合を報告したり?リア充だね~~~~ あたしゃなーーーーーーんも してまへん。(唯一ぽい事といえば 少々手芸が…

産休に入ってからやっと

普通の平日。 旦那が休みで一緒に出掛けたり 週末は上の子供と丸2日一緒 (そして旦那は仕事)そんなこんなでイマイチ 産休感がなかったけど 今日から!普通の平日! 上の子保育園!旦那仕事! ひとりーーー\(^_^)/\(^_^)/\(^_^)/ 言わせてもらいます。 …

2人目妊娠生活はとにかく

変化がない。。。。。。 1人目もそうでだったけど、 ツワリというものがまっっっっっっっっ たく無い私。 味の好みが変わった とか この臭いだけ無理やわー とかそういった類いの変化もない。 イライラしやすい 疲れやすい 眠たい お菓子大好きは、元々そう…

今日から書いてみよーっと

アラサーです。ワーママです。娘が1人。2人目妊娠中の産休中です。 昭和生まれのゆとり世代。ゆとりはどーのとか言われるけど 黒電話も知っていれば カセットテープも使ってた。 ゲームボーイとファミコンだって 少し下の世代からすればハテナもの。カラオケ…