kokoperion’s blog

kokoperion’s blog

アラサーワーママのぼやき

産休の過ごし方

律儀に毎月同じ日に
お腹の写真を撮影したり?

日々の変化を記入したり?

マタニティフォトを撮りに行ったり?

そんなこんなを
インスタで妊婦の具合を報告したり?

リア充だね~~~~


あたしゃなーーーーーーんも


してまへん。

(唯一ぽい事といえば
少々手芸が好きなので
スタイやガーゼを作っている。

でも技術も乏しい。
丁寧さに時間をかけない。
普段から趣味というわけでもない)


上の子が保育園に行ってる
赤ちゃんが生まれるまでの
この1人の時間が貴重すぎる!!

産休に入ったら
友達と遊びまくろーとか思ってたけど


その時間すら勿体無い!!


んじゃ何をしているかというと


ひたすら整頓。笑

もう春だから
洋服の入れ換えとアイロンと毛玉取り。

大量のなんだこれ?書類に目を通し
破棄&ファイリング。


ただただ
これを黙々としていたい。笑


変?笑

んま2人目やから?

やからこそ
時間の貴重さを感じる!


友達と会うっていったって、、

夜に飲みに行きたいよね!
ほでカラオケなんかも行きたい!


けど現実、
小さな子供を置いて
罪悪感なしに行けるわけがない。
(職場の飲み会ならまぁアリかな)

行きたいと思ってても、、
結局行きたいと思わない。

自分のそんな大した事してない時間でも
今は誰にも邪魔されたくなくて
誘い受けてもうーん、、となる。

こんなマタニティライフ。

明日は何しようかな。