kokoperion’s blog

kokoperion’s blog

アラサーワーママのぼやき

わたしの結婚

人生で1番自由で華やかで楽しかった黄金期
と勝手に自分で総称する
19才~22才の頃。

好きだ、付き合おうだ、別れようだ
を平気でホイホイ繰り返す

ほとんど途切れる事なく
毎年別の相手と春を迎え、
夏を過ごし、クリスマスを過ごす。
(その各イベントももちろん違う人)


そんな時に友人の子供産まれた~の
報告なんて興味も驚きも関心もナシ。
(当時はガラケーで画像付きのメール)


将来的には結婚はもちろんしたいし
子供も産みたい。

けど「今」の私には
まぢで関係のない事

と思っていたヤングな時代。


そんな私をこのままでいいのか?
と冷静に感じた寒い1年というのが
23イヤーズオールド

初めての正社員

お金を稼ぐという事
売り上げを上げるという事
顧客様が何より大事だという事

を何となく知ってきた社会人

そして今まで出会いが次々とあったのに
パタリと無くなった

え。


全っっっ然彼氏できない。。。


また追い討ちをかけるように
同期が結婚したいしたいモード全開で
社内恋愛した相手とまぢで結婚する!
という所まで進展している!!

え。

羨ましい。。。



仕事自体も
何かと衝突ばかりする店長に
あまり好きになれないスタッフたち。



もう


やってられん。


仕事も恋愛も  


ちょと私やばくない?


次24じゃん。


え、
やばくない?



このままじゃいかん!



と、心機一転。


引っ越し+転職



次付き合う人とは絶対に結婚!


適当な付き合いはもーいらん!

仕事も正社員で
ちゃんとやりがいのあるものをする!!



そして無事に転職先で
今の旦那に出会うという。笑


そして今思う事。
こんなヤンチャしながらでも
悟った。


自分から好きになる
いわゆる超片想い人とゆーのは
どーーーもうまくいかない。
ドキドキはあっても逆にドキドキしすぎて
うまく自分が出せない。


言いたい事が言えない。
ツッコミたくても怒るんじゃないか?
と思って言わない。
結果、あんまり話が楽しくない。
変にアプローチばかりして
フランクな仲になれない。


反面、付き合おった人は
かっこいーーーーというのは少ないけど笑
やはり気が楽。
言いたい事が言える。
文句も言える。嫌も言える。


私にとって
好きになる人と
居心地のいい人は別なんだと

よく世間で言う
恋愛と結婚は別なんだと学んだ。



自分はこういう人間で
こういう事を求める。

それに対して相手が
どう受け止めて
どう接してくれるか


それを私なりの基準に合格した
というのは上から目線だけど
(他に言葉が見つからないので)
それが結婚相手なんだと。


人それぞれ価値観や基準は違うだろうけど
私はそう思います。


まずは何よりも
自分がどういう人間で
どういう生き方をしたいのか


それを知るべきだと
言いたい!!!!!

最近のベストオブモヤモヤ!!!

は、また次回に。。