kokoperion’s blog

kokoperion’s blog

アラサーワーママのぼやき

友人の結婚

に対する

考え
行動

が、

謎過ぎて

せっかく会って
いろいろ聞いても

言いたい事がありすぎて

でもあまり言うとそれはそれは
上から目線になってしまう

だからといって友人に
思う事を何も言わないのも嫌なもんだ

というわけで
モヤモヤが溜まる一方で

最近独身の友達と会った後は

なんとも気持ちの悪い感じになる。



出会いがない

という苦しさは大変分かる。

自分にもそんな暗黒時代があったし
合コンというのも
気が進まないのも分かる。


んだけど



結婚の話が特に前向きでない
年もだいぶ離れた彼氏と
遠距離を何年も続けて
いつまでも別れられない

とか

普通に結婚したいけど
惹かれる人はなぜか既婚者で
関係を持ってしまう

とか


元カレと会ってしまったー


ねぇねぇこの人絶対
やりモクだよねーー

とか



もう、、、


何がしたいねん
アナタたち。。。。



シンプルに



時間



勿体無くないか?




子育てに20年かかるよ

家買うならローン
大体30年かかるよ


とかおばさん臭い事は
絶対に言えない


なんとゆうか


20代でそれは
おもろいと思う!

まぢかー!
うひょー!!
やるやーん!!

って聞ける。

でももう

アラウンドサーティだよ


あの正直



全っっっ然おもんない。



何しても自由よ
 
人の人生、
好きにしたらいい


ただ


結婚という目標があるのなら


自分にとって
プラスにならない
前に進まない

そんな事は


無駄でしかなくないか?


と、思わないか?


もうここまできたら
逆に開き直り感もなけりゃあ
やってけん

というのもあるかもしれないけど


焦って焦って
人を妬んだり
必要以上に羨ましがるのも
なんとも苦しい人生だし


ただそれを

あまりにも感じさせない

のが、
彼女たちに対して
単純にすごいなって思うし
(嫌味なくね。私はヒガミっこだから)

反面、そういう気持ちも
持った方がいいのでは?

とも思う。。。



そしてもひとつ。



もっと自分と
向き合ってほしい。

大切にしてほしい
自分の人生。



ねぇ
その人といて
幸せなの?


その人は
アナタを大事にしてる?
って言える?


自分の自己満足じゃない?


いいの。
私が好きだから。
相手にも事情があるから。


いやいや、何言ってんの。


その人と過ごす時間が無駄
その人に捧げる全てが無駄


なぜそんな事を辞められないのか

自分という人間が
何を求めているのか
何が欠落しているのか
何を大事にしたいのか

自分で分かっていないから


そして自分自身を大切にしていないから
気持ちの赴くままに
ただただ身を任せて過ごしている


この2点


に、尽きる。



もう少し厳しく
自分と向き合ってくれ
独身友人たち!!!!